5月23日(土)天候にも恵まれ、盛大に運動会を開催することができました。
PTA役員の皆様には、早朝より御協力いただき、ありがとうございました。

開会式での素晴らしい選手宣誓、団長4人の声が響きました。

いよいよ競技開始です。今年のスローガンは「チームでチャレンジ!応援を力に変えて最高の運動会を目指そう~ちかっ子運動会2026~」です。
最初の種目は全員でラジオ体操。しっかりと体を伸ばしました。

徒競走や障害走では、一人一人が真剣に、そして楽しく取り組みました。観覧席からは大きな声援や拍手が送られ、子供たちを励ましてくれました。






低学年の「かわいすぎて滅!!!!」かわいすぎました♥♥♥

高学年のフラッグダンス「怪獣~オドロウゼ!」きびきびとしたフラッグの動きが格好よかったです!



PTA玉入れも白熱しました。御協力ありがとうございました。


6年生の応援団を中心に、たくさん練習してきた応援合戦。赤も白も大きな声で精一杯応援しました。どちらも素晴らしかったです。



選抜リレーも盛り上がりました。



続いて、団体種目です。低学年はデカパンリレーで競いました。



デカパンリレーは白組の勝利でした。
高学年は大なわチャレンジに挑みました。心を一つにして頑張りました。



大なわチャレンジは赤組の勝利でした。
いよいよ最終種目。全校生で大玉ころがしをしました。


大玉ころがしは、白組の勝利でした。
4~6年生は、演技や競技だけでなく、係の仕事でも活躍しました。











全ての競技が無事に終了し、閉会式を行いました。緊張の結果発表です。

白組が優勝しました。僅差での勝利です。優勝おめでとう!!


赤組も白組も、どちらもよく頑張りました。一生懸命頑張る姿は、どちらも優勝です。みんなでチャレンジして最高の運動会になりました。
給食の様子を見に行くと、どの学年もおいしそうに、よく食べていました。一生懸命取り組んだので、おなかもぺこぺこでした。






ちかっ子の皆さん、ゆっくり休んでください。26日は親園佐久山バイパスの渡り初めイベントがあります。みんなでイベントを楽しみましょう!
PTA役員の皆様、保護者・御家族の皆様、地域の皆様、運動会への御協力をありがとうございました。