小中一貫あいさつ運動
投稿: 管理者 (13:10)
親園中学校区では、小中学校間での交流を図るとともに、コミュニケーションの基本であるあいさつを通して、児童・生徒の公共心や社会性を醸成することを目的として、小中連携してあいさつ運動を行っています。
今日は、親園中学校の1~3年生が親園小学校に来校し、元気なあいさつをしてくれました。
久しぶりに卒業生に会うことができて、子供たちは手を振ったり、ハイタッチをしたりして、とても嬉しそうでした。中学生も笑顔で迎えてくれました。
あいさつで交流し、楽しくうれしい時間になりました。親園中学校生徒のみなさん、ありがとうございました。成長した卒業生のみなさんに会えてとてもうれしかったです。