プール最高!
投稿: 管理者 (11:46)
昨日から、子供たちが楽しみにしていたプールでの学習が始まりました。昨日は4~6年生が、今日は1~3年生が、水遊びや水泳の活動を行いました。
今年度最初のプールでの活動は、とても楽しそうでした。
さすが高学年生です。力強い泳ぎでした。笑顔あふれる1時間でした。
今日は、お天気もよく最高のプール日和でした。1年生は小学校最初のプールです。
はじめは、こわごわ入っている子もいましたが、慣れてくるとたくさんの笑顔が見られました。近くにいた3年生2人からは、「プール最高だよね。」「うん!」という会話が聞こえてきました。
今年度も、安全面に気を付けて、楽しみながら水慣れや水泳学習ができるように指導していきます。