1~3年遠足(10/18)

 好天に恵まれ、1~3年生が遠足に行ってきました。

《1年生》なかがわ水遊園に行きました。工作体験をしたり、ドクターフィッシュの水槽に手を入れたりしました。水槽の中のたくさんの魚を見て楽しみました。

《2年生》電車に乗って矢板駅まで行きました。りんご狩りと道の駅やいたでの買い物を楽しみました。長峰公園で遊んだりお弁当を食べたりしました。

《3年生》もみじ谷大吊り橋を渡りました。その後、木の葉化石園で化石を探したり買い物を楽しんだりしました。塩原の遊歩道を頑張って歩きました。自然を満喫しました。

 どの学年も、いろいろな活動や体験をして、楽しい遠足となりました。公共のマナーやルールを学んだり、友達との絆を深めたりと、多くのことを学ぶことができました。学校では体験できない貴重な学びの場となりました。保護者の皆様には、遠足の準備や体調管理など、大変お世話になりました。

 来週は、4・5年生の遠足があります。楽しく学びの多い遠足となるよう、安全面にも十分注意して行ってきたいと思います。準備や体調管理等、御協力をよろしくお願いいたします。