授業の様子(9/20)

《3年生》体育‥「フロアボール」の試合をしていました。チームの友達に「ナイス!」「惜しい!」「頑張れ!」などの声をかけながら、楽しく進めていました。得点係の仕事もしっかりと行うことができました。

《5年生》家庭科‥グループで協力しながら、ミシンの上糸・下糸をかけました。一生懸命に取り組んでいましたが、まだ覚えたばかりで、針の穴に糸を通すのも一苦労の様子でした。

《6年生》外国語‥ALTのアーロン先生の発音を聞いて、単語を書いていました。聞いたことのない単語を書くのはとても難しそうでした。

答えは「narwhal」でした。

「イッカク」のことだそうです。発音を聞いただけで正しく書けていた児童もいました。すごいですね!!

 

 どの学年も、真剣に授業に取り組んでいました。前期もあと少しで終わりになります。引き続き頑張っていきましょう。