令和6年度がスタートしました

 春休みも無事終了し、今日は新任式と始業式を行いました。新任式では、3名の先生方にお話をいただきました。

 6年代表児童がしっかりと歓迎の挨拶をしました。今日から、よろしくお願いします。

 続いての始業式では、教育目標「自ら学ぶ子ども」「心豊かな子ども」「心身をきたえる子ども」について話をしました。以下、資料です。ご覧ください。

https://docs.google.com/presentation/d/11P5DlPw87gzDFq9LZpRw-3WZTdrg-mGV-epCnlnpguE/edit?usp=sharing

 

 6年代表児童が、「学校のリーダーとして、みんなを引っぱっていく。」と、今年度がんばりたいことを力強く発表しました。

 教室では、並び順や物の置き場所を決めたり、荷物を整理したりして、明日からの学習や生活に備えました。

 業間には、多くの子が、久しぶりの外遊びを楽しみました。 

 わずかな時間でしたが友達と楽しく遊び、楽しそうな笑顔がたくさん見られました。

 今年度は、親園小学校創立150周年の年でもあります。児童が楽しく充実した学校生活を送り、一人一人がよりよく成長できる一年となるよう、今年度も職員一丸となって指導にあたってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。