第2回思い出プロジェクト(7/9)

 第2回思い出プロジェクト「ひびけ歌声!合唱プロジェクト」を行いました。6年生の4人のプロジェクトメンバーと、事前アンケートをもとに、それぞれの学年ブロックの曲目を決め、学年で練習してもらいました。

 最初は、5・6年生。曲目は「タイムパラドックス」です。さすが高学年生。落ち着いた歌声でした。

 次は、3・4年生。曲目は「ケセラセラ」です。難しい曲ですが、元気に歌いました。

 最後は、1・2年生。曲目は「となりのトトロ」です。可愛いお面を付けて歌う様子に、3~6年の子供たちも手を振って応援しました。

 「となりのトトロ」の大合唱で、第2回思い出プロジェクトが無事終了しました。「やっぱり、みんなで歌うって楽しいなあ!」と感じた、素敵な時間になりました。

 次回は「逃走中(親園バージョン)」を行う予定です。次回に向けて、6年生のプロジェクトメンバーと話し合っていきます。