学校からのお知らせ

矢口交通指導員さん ありがとうございました

 長年にわたり、実取口の横断歩道で朝の交通指導をしてくださった 矢口四男 交通指導員さんが、9月いっぱいをもって退職されることになりました。

 暑い日も寒い日も、雨や雪の降る日も、毎朝欠かさずに実取口で交通指導をしてくださった矢口交通指導員さんのお陰で、児童生徒は安全に横断することができました。本当にありがとうございました。

 矢口交通指導員さん、大変お世話になりました。

 お身体に気を付けて、お元気でお過ごしください。

 実取口の交通指導員さんは、当面の間、不在となります。その期間は、親園中学校と本校の職員で朝の交通指導にあたります。

 

夏休みはどうでしたか?

 長い夏休みも、あと2日となりました。大きな事故等もなく児童が元気に過ごせましたのも、保護者の皆様の御協力のお陰と感謝しております。ありがとうございます。

 さて、夏休み明けも、まだまだ暑さは続くようですので、保護者の皆様には引き続きお子様の健康管理をお願いいたします。学校でも、一人一人の体調を見ながら熱中症等に気を付けて教育活動を進めてまいります。また、お子様の様子等で気になることや心配などがございましたら、遠慮なく担任までお知らせいただければありがたいです。児童が元気に楽しく学習・生活できるよう、全職員で指導・支援にあたってまいります。夏休み明けからも御協力をよろしくお願いいたします。

 ※児童の活動の様子は、本日より「学校ブログ」でお知らせいたします。そちらもご覧ください。

第28回大田原中央ロータリークラブ旗争奪小学生女子ソフトボール大会

 8月5日(土)・6日(日)に開催された第28回大田原中央ロータリークラブ旗争奪小学生女子ソフトボール大会に親園WINSが出場しました。

 5日(土)の予選リーグでは、大田原ブルーファイターズに15対0、佐久山クラブに11対0で勝利し、見事予選リーグ1位で6日(日)の決勝トーナメントに駒を進めました。

 6日(日)の準決勝は、UKSBCと対戦し、13対0で快勝でした。

 決勝戦はREDガールズと対戦しました。

 5回が終了し同点。6回からはタイブレーク制で戦いました。6回終了時も同点でしたが、最終回で追いつくことができず、9対10で惜しくも負けてしまいました。

  

 猛暑の中、2時間を超える試合に、持てる力を出し切って戦った親園WINSのみなさん。本当にお疲れさまでした。よく頑張りました。準優勝おめでとうございます。