2023年6月の記事一覧

1・2年生プールに入りました!

 今年度のプールでの学習が始まり、今日は、1・2年生がプールに入りました。

 プールに足を入れたり、自分で水を掛けたりするごとに楽しそうな声が聞こえてきました。

 プールサイドでもプールの中でも必ずバディを組んで、常に友達の安全を確認しながら学習を進めています。歩くときも手をつないで進んでいきます。

 水中じゃんけんのデモンストレーションです。

 みんな楽しそうにじゃんけんしていました。

 次は水中じゃんけん列車です。

 どんどん列車が長くなります。

 最後は、みんなで一つの輪になって歩きました。水の流れができたところで逆回転し、体全体で水の重さを感じました。今年度初めてのプールは、とても楽しかったようです。