2023年4月の記事一覧

6年生ありがとう

 登校した1年生の朝の準備を、6年生が手伝ってくれました。

 6年生は、ランドセルの片付け方や朝の準備の仕方を優しく教えてくれました。1年生も「ありがとうございます。」としっかりお礼の言葉を言えました。頼りになる優しい6年生、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

1年生初登校しました

 昨日入学した1年生が、通学班で初登校しました。

 

 

 どの班の1年生も、上級生と一緒にしっかりと歩くことができました。これからも安全に登校できるよう指導していきます。付き添って一緒に歩いてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

令和5年度入学式

 13名のかわいい新入生を迎え、入学式を行いました。

今年度は、小沼和彦PTA会長様の御臨席を賜り、久しぶりに全校生そろっての入学式になりました。

 前日から、5・6年生が体育館や1年教室の準備を行い、1年生が入学してくるのを楽しみに待っていました。 

 新入生呼名では、全員が「はい!」と元気よく返事をすることができました。 

 在校生を代表して、6年生の三浦歩奈さんが歓迎のあいさつをしました。

 明日から元気に登校してくださいね。みんなで待っています。

令和5年度 新任式・始業式

 春休みが終わり、令和5年度がスタートしました。久しぶりに見る子供たちは、一回り大きくなったように感じました。また、どの子も新学年への希望や意欲を感じさせる、明るい表情をしていました。春休み中、大きな事故やけが等もなく、元気に顔を合わせることができ大変嬉しく思います。

 学級担任発表では、職員の名前を呼ぶ度に子供たちが拍手をしてくれて、温かな雰囲気の中で顔合わせができました。職員一同、子供たちの学力向上や健やかな成長のために頑張っていこうという思いを新たにしました。

 今年度も、保護者の皆様には大変お世話になります。本校の教育活動に御理解と御協力をよろしくお願いいたします。