2024年9月の記事一覧

創立150周年記念行事③

④親子制作

 親子でタイムカプセル作りをしました。中身は親子で相談して決めました。与一が応援に来てくれました。

 世界に一つだけのタイムカプセルができました。

⑤親子奉仕作業

 今日最後の活動は親子奉仕作業です。親子で協力して、校舎内や窓ガラスをきれいにしてくれました。

 校舎全体がとてもきれいになりました。来週から、子供たちが気持ちよく学習や活動ができます。児童・保護者の皆様、ありがとうございました。

⑥親園写真館

 親園小学校に残っていた、昔の写真や文集等を公開しました。保護者や地域の方が懐かしそうに眺めていました。御自身や御友人の小さな頃の写真を見て談笑する様子もうかがえました。150年の歴史の一部を見ていただく機会となりました。

⑦記念品

 150周年をお祝いして、記念の品を用意しました。喜んでいただけたら幸いです。

 今日は朝から帰りまで、150周年をお祝いする活動を行いました。児童の思い出に残る1日になってくれたら嬉しいです。

 来週からまた、200周年に向けて新たな1歩を踏み出していきます。