学校からのお知らせ

みんなの願いがかないますように①

 7月6日(木)に、1・2年生の祖父母交流会を行いました。おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に七夕飾りを作ったり、竹に飾り付けをしたりしました。

 祖父母の皆様が、きれいな飾りをたくさんもってきてくださいました。また、作り方を優しく教えてくださいました。子供たちも、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に活動できて、とても嬉しそうでした。

 できあがった竹飾りを、体育館に飾りました。とても華やかできれいです。

 子供たちの願い事には、将来の夢がたくさん書かれていました。みんなの願いが叶うといいですね。

 お忙しい中、御参加くださった皆様、子供たちは楽しいひとときを過ごすことができました。御協力ありがとうございました。