2024年9月の記事一覧

読み聞かせ ありがとうございました

 今日の朝の活動は読み聞かせでした。読み聞かせボランティアの3名の方と、職場体験活動で本校に来ている親園中学校2年生2名と本校教員で読み聞かせを行いました。

 どの学年の児童も、集中して本の世界を楽しみました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

なかよし班活動(9/6)

 昼休みに、なかよし班ごとに遊びました。今日も暑い日でしたが、暑さに負けず元気に遊びました。

 ドッジボールやドッジビー、鬼ごっこ、だるまさんが転んだなど、班ごとの遊びを楽しみました。低学年生も楽しく遊べるように、高学年生が優しく声かけしたり、ボールやドッジビーを渡したりしていました。異学年の友達とも楽しく遊べる優しい親っ子です。

創立150周年記念の集いに向けて

 9月14日(土)に行う記念の集いに向けて、代表委員や思い出プロジェクトメンバーを中心に準備を進めています。

 4年生が輪飾りを作ってくれました。

 代表委員会では、グループごとに作業を進めています。

 楽しく、思い出に残る集いになるよう、一生懸命活動しています。9月14日が楽しみです。

楽しい昼休み(9/2)

 昼休みには、蒸し暑さも何のその、大勢の子供たちが思い思いに外遊びを楽しんでいます。

 1年生・4年生・5年生が一緒にサッカーをしています。1年生のシュートが見事でした。

 1年生が鉄棒の技を見せてくれました。こちらもお見事です!

 ソフト部メンバーでボール当て遊び。自分たちでルールを考えて楽しんでいます。 

 1年生は、遊具での遊びが楽しいようです。

 先生たちも一緒に遊んでいます。

 異学年の友達と遊んでいる子供たちもたくさんいました。学年関係なく仲良くできる、優しい親っ子たちです。