学校ブログ

1年生部会行事

工夫しながら風船運びリレーなどをして楽しい時間を過ごしました。御協力ありがとうございました。

 

登校風景

今日は、5・6年生の陸上部が大会のため、少ない人数での登校でした。

1年生 担任出張

今日は担任の塩田先生が、中堅教員研修の出張で一日いません。きちんとできるかなぁ。

meetで表彰

水泳、野球、ソフトボールの表彰を実施しました。

 

ファミリーマート杯

逆転の後逆転され、時間切れとなり負けてしまいました。応援ありがとうございました。

 

お弁当

6年生の校外学習が中止になってしまいましたが、教室でのお弁当は、うれしそうでした。

 

菊定植

小林さんに来ていただき菊の定植を行いました。

 

meet朝会で表彰

meet朝会で「絵手紙コンクール」「テニス大会」「剣道大会」「陸上競技大会」の表彰を行いました。

 

流れてきたのは?

滝岡の百村川と箒川の合流地点です。臨戦態勢で流れてきます。気をつけましょう。

暑い、熱い一日

那須地区大会、宿敵共英小を破り、ソフト部1勝。暑い、熱い一日でした。

 

今日もプールに入れない

水温24度、気温20度なので今日もプールに入れません。水温23度、気温24度以上が入れる目安です。

 

 

古地図

6年生が社会科の歴史の資料として使うため校長室にある古地図の写真を撮りに来ました。この地図は、1695年(今から327年前・江戸時代)に親園の様子を描いたとても貴重なものです。

 

野球部 第3位

野球部が市内球技大会で第3位となりました。この後の県大会や郡大会でも頑張ってほしいと思います。休日の応援ありがとうございます。